おつかれさまの国

斉藤和義の曲におつかれさまの国という曲がある。

 

これはなかなかの名曲だと思う。

 

僕はこういう曲が好きだし、こんな感じの曲を作りたいと思っている。

なんとなく斉藤和義のキャラクターとか脱力感というかそういうのが自分には合っている。だからといって、僕が彼になれるわけでもないし、彼のように曲は作れない。

 

僕のキャラクターの方向性として少し参考になると思っている。

でも僕は僕だし曲を作っていく過程で彼のような曲ができたら嬉しいと思う。

 

僕はまだちゃんと曲は作ったことないのだが、なんとなく作るのではなく、しっかりと自分の伝えたいことがあると思うからそれを目指したいとは思っている。

 

結局は自分のためにやっているのだから、周りの反応は後からついてくるとは思っている。でもそれで喜んでもらえるなら嬉しい。